BLOGブログ

  • 2022.4.26 クレイテラピーバトンリレー

    クレイテラピーバトンリレーⅪ

    2020年5月、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言下。
    私たちのクレイテラピーの恩師であるドミニック先生のクレイへの想いからスタートした
    『クレイテラピーバトンリレー』

    当時参加していたJFCAメンバーのバトン記事をご紹介!
    “クレイの魅力”を感じていただけたらとおもいます!!

    ※当時のバトン順ではございませんが、メンバーの印象のあるクレイをお話しています。

    ——————————————
    クレイテラピーバトンリレー
    ——————————————

    〈クレイが思い出させてくれた幸せな子供時代〉
    今日はクレイパックのお客様が施術後に教えてくださった素敵な感想をご紹介したいと思います。

    クレイパック中は、セラピストが介入することのない静かな時間です。

    クレイは
    その方のお肌に、、、
    身体の中に、、、
    心に、、、
    そして記憶にも。

    自己治癒力を促しながら、
    心身のリラックスが深まると同時に脳が解放されていくように思います。

    その日は、子供時代の凧揚げ大会を思い出されたそう。

    タコはお父様の手づくりで、裏山や運動場の土の匂いや一緒に遊ぶ友達の笑顔まで思い出されたとの事でした。
    「クレイのおかげで、幸せな子供時代の一コマを思い出させてくれて嬉しい。父親にも電話しようかな」

    私の想像を超えた嬉しいご感想で心があったかくなりました。

    そしてクレイの素晴らしさをまた一つ教えていただきました。

    写真は、今日妹に施術したイエローイライトのパックです。
    週一でクレイパックをしている妹は、その日の体調や肌の状態で自分でクレイをチョイスできるほどです。
    今日は疲れのクレイ、イエローをリクエスト。
    週末の仕事にむけてコンディションを整えます。

    これからも必要とする多くの皆様に、アロマフランスのクレイをお届けできるように頑張っていきたいと思います。

    ——————————————

    安東尚美
    アロマフランス認定クレイプロフ®
    アロマフランス認定クレイテラピスト

     

     

     

    #クレイテラピーバトンリレー
    #クレイテラピーバトン
    #クレイリレー
    #JFCA日仏クレイテラピー協会
    #JFCA #日仏クレイテラピー協会
    #aromafrance #アロマフランス
    #アロマフランス認定クレイテラピスト
    #アロマフランス認定クレイプロフ
    #クレイパック #クレイテラピー #クレイセラピー
    #クレイテラピーの適切で安全な知識と情報の普及

    引用元:

CONTACT

ご質問やご要望、ご入会などに関してはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム