BLOGブログ

  • 2022.4.28 クレイテラピーバトンリレー

    クレイテラピーバトンリレーXIII

    2020年5月、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言下。
    私たちのクレイテラピーの恩師であるドミニック先生のクレイへの想いからスタートした
    『クレイテラピーバトンリレー』

    当時参加していたJFCAメンバーのバトン記事をご紹介!
    “クレイの魅力”を感じていただけたらとおもいます!!

    ※当時のバトン順ではございませんが、メンバーの印象のあるクレイをお話しています。

    ——————————————
    クレイテラピーバトンリレー
    ——————————————

    アロマフランスのクレイ5種、どれも日々助けられておりますが…
    私のここぞという時、私の弱っているときに手を差し伸べてくれるクレイ
    それはレッドイライトです
    私のウィークポイントは腰!
    そこに冷えと疲労が重なったときの私はもう生まれたての子牛のように(大袈裟ではありません)足腰が立たなくなってしまう
    昨年夏から秋にかけてレッド姉さんに何度助けられたことでしょう
    そう、私にとってレッドイライトはいちばん弱った時に寄り添ってくれるお姉さんのような存在
    冷え=冬とは限りません、私が滅法弱いのは夏になると何処でもガンガンな冷房のひんやり感からくる体の冷え
    腰への湿布やフットバスでのレッド姉さんのお手当を受けていると充電?というか錆びたところに油をさしてくれているようなホッとする時間
    その間「大丈夫 少し休んだらいけるよ!」と耳打ちしてもらっているよう
    何という安心感
    今年もこれからの季節、お世話になるのかな?
    でもいつまでもお姉さんに甘えてばかりではいけないとただ今、筋力アップ、体質改善中
    もしまた弱った時にはよろしくお願いいたします、レッド姉さん

    ——————————————

    今岡さちこ
    アロマフランス認定クレイプロフ®
    アロマフランス認定クレイテラピスト

    自宅サロン「ナチュラルケアshanti」にて
    クレイテラピーとアロマトリートメント、
    マタニティケアの施術

    『クレイテラピーbasic(基礎講座)』
    オンライン、対面講座
    『クレイパック講座(care&hearlng pack)』
    『0ヶ月からのベビータッチケア』の
    レッスンを行っています

     

    #クレイテラピーバトンリレー
    #クレイテラピーバトン
    #クレイリレー
    #JFCA日仏クレイテラピー協会
    #JFCA #日仏クレイテラピー協会
    #aromafrance #アロマフランス
    #アロマフランス認定クレイテラピスト
    #アロマフランス認定クレイプロフ
    #クレイパック #クレイテラピー #クレイセラピー
    #クレイテラピーの適切で安全な知識と情報の普及

    引用元:

CONTACT

ご質問やご要望、ご入会などに関してはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム